ひとりごと

強い刺激は、強い反応をうむ

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
こんにちは!弘前エステ「ヴィニューツン」貝原 広美です。

admin-ajax

IMG_0694

3泊4日で韓国に行ってきました。青森空港から2時間のフライトで九州にいくよりも早く安い。

天気はあいにく雨でしたが会いたい人にはあえて、食べたいのもを食べれたので良かったのですが・・・

今日まで体が本調子に戻らず、きつかった(*_*)

本調子に戻らなかった理由の一つに、現地で受けたリンパマッサージがあります。

私は、身体が硬く筋肉も硬い。こんな硬い体の私には、マッサージが強すぎました( ;∀;)

「もっと弱めでお願いします!」とお願いしましたが、やってくれた施術者にしては弱めでやってくれたんだと思います。

が、その日の夜から足がもやもやして鼠蹊部が痛み寝れず、膝が異常に冷えてこれは腰からかなーと思い
腰にホッカイロを貼ったらだいぶほぐれました。

どうもどこかを痛めて坐骨神経痛のようになったみたい・・・臀部も痛いし・・・

この硬い腰とか足を力でストレッチされたしな~。

強い刺激は、身体の強い逆作用の反応を生みます。

硬い筋肉を強い刺激でもむと一時的にはスッキリしたような気になりますが、
無意識に体を守ろうとしてさらに筋肉が硬くなります。

ただ、強い刺激でも上手にやるとスッキリして良い反応になる場合もありますが。

肌も同じですね。弱ってる肌に強い作用のものをすると逆に肌状態を悪くする。

健康な肌にするならとても効果的な施術でもです。

結局、どうなのか?の見極めが重要になるということです。

日本でも体をやってもらうのに店選びにも慎重ですが、のりでやってしましいました。

肌が弱いのでもちろんあかすりやフェイシャル、うぶげとりは最初から除外。

いい勉強になりました。

今日もポチ!ありがとうございます☆
にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へ

目のストレス軽減に!

こんにちは!青森弘前エステ「ヴィニューツン」貝原 広美です。

IMG_0480
目の疲れも体ストレスの中の一つ。

なんとか少しでも疲れないようにするために買いました。

そもそもブルーライトも悪ければ、

電磁波も肌に悪いからなるべく使わないのが一番ですが

このご時世そうもいってられませんよね。

ブルーライトカットで目の疲れを軽減

今日もポチ!ありがとうございます☆
にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へ
にほんブログ村