メンタル

アトピーは大した問題じゃない!?

 

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
こんにちは!弘前エステ「ヴィニューツン」貝原 広美です

sora

自分のやりたいことだけをする。

やりたいことがある人は、それでいいですが。

やりたいことが何かわからない人も多いですよ。

私もそんな時がありますが、やりたいことは浮かばなくても

やりたくない事ははっきりわかってます。

やったほうがいいんだろな~って思ってやる場合、
条件が優先なんで続きません。

やりたいからやる。それは、自分の中の思考じゃない部分、魂部分が共鳴してるわけで。

それを大事にしてます。なんたってその部分が自分らしさと思うから。

社会のルールではなく、自分のルール。

自分のルールで生きれる人は、うまくいくんです。
人の真似をしても自分らしさから離れてるとうまくはいかないです。

むしろ自分で自分に重しをのせてキツイ状態にしてしまします。

アトピーに悩む方は、エネルギッシュですよ。
そのエネルギー内に込めて自分を攻撃しないで、

外に出して自分らしくいれる場所でいれたら楽しくてアトピー症状も良くなるでしょう。

自分が無理だと思っていなければ、全員がそうできるのですが。違いは、それに気づいているかいないかだけで。

すべては自分しだいですから・・・

いろんな問題は、ほんとは大した問題ではないです。とりあえず生きれてますからね。

ほんとに問題なのは、その問題をたいした問題。大変だ!!と扱う部分にあります。

アトピーとの向き合い方にもそれは出てきます。

 

今日もポチ!ありがとうございます☆
にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へ
にほんブログ村

自分と向き合う事でアトピーを改善する

こんにちは!弘前エステ「ヴィニューツン」貝原 広美です。

egao

アトピーは、良くなったり悪くなったり、薬が効きにくくなったり、状態により日常生活を送るのも困難だったり。

そもそも治療法がない。対処療法で薬を使うだけ。原因も色々と出てきてはいてもこれ!と言えるものではない。

だから人任せになんてできないし、しっかりと自分と向き合わなければいけないものだと思います

私はアトピーについてブログでみなさんに言いたいことは、

自分のアトピーの原因を自分で考え、アトピーを改善するために何をせず、何をするのか?

すべて自分で選択する事が出来るということ。薬を使う、使わないもそう。医者に行く、行かないも。

自分を欺くことなく「新たな習慣を手に入れてアトピーを治す!!」と思って行動してほしいなって思う。

自分を欺くっていうのは、行動するのが本当は面倒で、でもこうしたほうがいい(情報)に強制されて

自分で作ったルールを実行しようとすること。

自分が確信していないし、そんなにやりたくないので結果は中途半端になってしまう。

 

「自分の体は、自分が守る」

 

今日もポチ!ありがとうございます☆
にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へ
にほんブログ村

アトピーメンタルコントロール

こんにちは!弘前エステ「ヴィニューツン」貝原 広美です。

私は19歳の頃、顔を洗うと流血するニキビが顔全体(まぶた)以外に出ていました。

そりゃーもー、遊びたいしおしゃれもしたいし、

恋愛もしたいしって時期に日中は家にこもるような生活。
(代わりに夜遊びはしましたが笑)
人を見ると肌を観察する癖がついておりました。
アトピーは、見た目とさらにかゆみのストレスが+。想像しただけでもつらい。

そうするとかなり鈍感か、強靭な心の持ち主じゃないかぎりメンタルもやられますよね。

メンタルやられるとストレスから症状は悪化。

肌とメンタルは、密接に関係してるのでこのメンタルを少しでもコントロールできないものか?

起こった出来事は変えられなくても受け取り方を変えるだけで、

次の行動が変わり、結果が変わる。私の実体験です↓

顔中ニキビがあるときの出来事。

見知らぬ男性に指さされて

「あの人の顔みて!!」って言われたことがあります。

(:_;)

自分自身もひどい顔だと思っていたから、そりゃーもー傷つきました。

「やっぱり、みんなそんな風に思ってるんだ」って

みんなってホントは全然みんなではないんですけど、

自分がそう思われてるかも??って思っていたので確信に変わってしまった。

ニキビのない人からすると、ニキビがあるストレスはわからないので

見たまんまを素直に言っただけのことでしょうが、

こっちは重要度が違うので奈落の底の落とされたような気分で、

復活するには早くニキビを治すしかない!!って思いました。

ニキビが治ってから、友人や知り合いに会う機会があり

「何も変わっていないね!!」って言われたときには

「????目ニキビが無くなって全然違うだろーショック!」と心で叫んでいました。

まぁー、自分が思うほど、周りの人は気にしてません。

自分が自意識過剰なくらいだったんか・・・と思いました。

ニキビに対して言ってくれた事も、やる気に火をつけてくれたわけで

自分にとっては、プラスの事です。いちいちマイナスな反応をしなければいいだけのこと。

マイナスな反応をして、マイナスになるのは自分なんだから。そんなんアホくさいっしょ。

ニキビに悩んでると、自信がなくて自分を低く評価してしまいがちですが

そんなことも無視できるくらいのニキビというメンタル強化プログラムを

今実践中!!くらいに思えたらニキビ改善も早いですよ。

それが出来たらこんなに悩みません!!って?

大丈夫(^∇^) とりあえず、今日からいっぱい笑いましょう合格

コノヤローとか、落ち込んだときほど顔を上にあげて笑ってください。

作り笑いでもOK!!

こちらも参考にどうぞ↓

「ニキビを気にしない力を持っていますか?」⇒
http://ameblo.jp/vknutsn/entry-11903085499.html

 

今日もポチ!ありがとうございます☆
にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へ
にほんブログ村

今すぐ誰でもできるアトピーケア

こんにちは。青森弘前エステ「ヴィニューツン」貝原広美です。

アトピーには、メンタル、身体のストレスがかかると悪化するのを痛感されていると思います。

それほど、ストレスは肌に影響します。

例えば、
身体が受けるストレスとは?

・気温(自律神経)

・寝不足

・~しすぎ

・空気汚染

・病気

・騒音

・光

・痛み

・かゆみ

・暴飲暴食

・冷え

といっぱいあります。

心が受けるストレスとは?

・自信喪失

・絶望感

・ヽ(`Д´)ノ

・悲しみ

・不安

ストレスって言い換えれば刺激。なんでマイナスな事だけではないですが・・・

で、今すぐ出来るアトピーストレス対策それは「笑う」こと。

笑う事は、自律神経バランスを整える事にもつながります。

今の時期は、眠いでしょ?

交感神経優位から副交感神経優位にシフトする時期だから自立神経のバランスも崩しやすい。

みなさん、毎日、笑ってますか?

笑うことは、
ニコニコストレス解消
ニコニコ血中の酸素量が増えて肌にもプラス
ニコニコ横隔膜も鍛えられて肺の強化
ニコニコ鎮静作用のホルモンが分泌
ニコニコ免疫ホルモンが分泌
ニコニコ自律神経のバランスをととのえる
ニコニコ顔の表情筋も鍛えられる
など、いいことずくめ。

うまれたばかりの赤ちゃんは、寝ながら笑いますよね(新生児微笑というらしい)
これは、養育者の関心を維持するために身につけている機能らしいですが、
見てるほうは「可愛い!!」って自然にスマイルになっちゃいますね。

また、笑顔は、気分を明るくするパワーもあります。
ニコッと笑いながら「プンプンむかつく!!」って怒ってみてください。

・・・何だか変な気分がしませんか?

顔が笑っていると、怒れないんですよ。

人間は、顔の表情で気持をカンタンにコントロールできます。

落ち込んだ時、とりあえず、作り笑いでもいいので、ニッコリ笑顔を作ってみて下さい。
自然と気持が笑顔にひっぱられて、上向きになれますよ。

さあ、今すぐとびきりの笑顔でニコッとしてみて下さい!
そして、楽しい時は、大きな声で笑っちゃいましょう音譜

 

落ち込みやすい時は、こちらの記事も読んでみて

劣等感でニキビが増える

 

にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へ
にほんブログ村