睡眠

安眠にグリシンサプリ

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
こんにちは!弘前エステ「ヴィニューツン」貝原 広美です

ねる

最近、睡眠にグリシン入りサプリのCMよくみます。

商品の販売会社は、味の素!!

??味の素がなんで睡眠サプリって思う方もいるかもしれませんね。アミノ酸の味の素。

グリシンは、必須アミノ酸の一つで末梢血流を増加させ体温放散を促し深部体温を低下させる

作用があるため睡眠効果をもたらします。

今、5人に1人が何らかの悩みを抱えているとされる睡眠。

睡眠は、心、身体のメンテナンスには大事な時間だからこそ質の良い睡眠をとりたいですね。

睡眠ホルモンのメラトニンは、加齢とともに減ってきますがこれをサポートするサプリです。

グリシンも入ってますよ~!!

その名も「ぐーすやぐーすや」30包 ¥6500(税抜き)

 

gu-suya

こんな方に

・リラックスできていないと感じる方

・眠りが浅いと感じる方

・寝つきの悪い方

・朝がつらいと感じる方

・夜中に目が覚めてしまう方

・睡眠の質を高めたい方

・睡眠不足によりイライラしてしまう方

・肌トラブルがある方

主な配合成分

☆パッションフラワー 「自然の安定剤」

☆ラクティウム 「リラックス作用のある乳たんぱく加水分解物」

☆グリシン

☆L-テアニン 「お茶に含まれるアミノ酸で睡眠の質を高める」

☆L-トリプトファン 「セロトニンをつくる材料で精神安定」

☆酸化マグネシウム 「睡眠時の異常行動を防ぐ」

☆ビタミンB6 「セロトニン合成に必要なビタミン」

簡単にいうと睡眠ホルモンのメラトニンの材料となるセロトニンを

合成するために必要なものが入っています。

顆粒タイプで飲みやすい。味もグレープフルーツでわりとおいしい(^^)/

今日もポチ!ありがとうございます☆
にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へ
にほんブログ村

かゆみで寝れない人の睡眠ホルモンを促進する方法

こんにちは!弘前エステ「ヴィニューツン」貝原 広美ニャ~

睡眠

 

アトピーに悩まされてる方は、かゆみで夜何度も起きてしまう。

ぐっすりと朝まで寝れるということが、なかなかないのではないかと思います。

かゆみってホントにストレスだ!!

私も以前に比べて夜目が覚めるようになり、何なわけ?と思ってましたが同じ歳くらいの人に聞くと

みんなそうだよ!って言われて「あーメラトニンが減ってきてるのね。お年頃だわ( ;∀;)」

 

メラトニンは脳の松果体から分泌される睡眠ホルモン。

また、眠りに関係するだけでなく抗酸化作用によって細胞の新陳代謝を促したり、疲れを取ってくれるために、

病気の予防や老化防止にさまざまな効果を持つと言われてます。

日本では認可されてないですが、ネットで購入できます。まあー副作用の問題も起きてるようです。

奇跡のホルモンと騒がれたメラトニンに警告

 

☆自分で出来るメラトニン分泌促進

・朝起きたら太陽の光を浴びる

・生活リズムを整える(朝同じ時間に起き、夜も同じくらいの時間に寝れるようにする)

・適度な運動をする

照明

・照明は150ルクスで色がベージュ、アイボリーといったライトトーナス値が低い色を選ぶ

(メラトニンは、朝日を浴びてから15時間後分泌がはじまるが、

目から入る光が強いと分泌が抑えられてしまうので、スマホNG)

ポイントは、人間も動物なので動物らしく生きるってとこですかね。太陽と共に・・・

あと、かみ合わせを治すとメラトニンが増える!!これで、アトピーが治ったらいいよな~

児玉 剛之【著】噛み合わせ治療とメラトニンの効力―ストレス、頭痛、不眠、アトピーなどに劇的効果!

今日もポチ!ありがとうございます☆
にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へ
にほんブログ村